根がかりの時なんか、外すのひと苦労するぐらい強いんです!


参考動画。
解りやすく解説されています。
シーガーHPより





皆さんはリーダーとルアーとの結束には何を使われてますか?
世の中には沢山のノットが溢れているし、シチュエーションによって様々なノットを多用したりしている方もいらっしゃるかと思いますが。


正直めんどくさ~
です。


私はこれ一択!
極度の面倒くさがり の私が望むのは

簡単で強いノット!


ビッグサイズの青物を狙うときは、チューブかませますが、それ以外の釣りではこれで十分事足りてます。
ふいに5キロオーバーのヒラスをかけた時も、このノットで上げれました。
なのでこれでいいんだと思います。

大事なのは本人が納得していれば、それでいいと思います。
後は後悔がないよう・・・
今の所自分はこれで納得しておりますよ!




皆さんもお勧めノットがあれば、ぜひ教えてくださいね~

ちなみにPEとリーダーの結束を、面倒くさがり電車結びで後悔することは多々あります。。。。。
まだカヤックの上ではありませんが、カヤックの上でリーダー組むの面倒くさいので、恐らく今後多発の予感・・・



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

カヤックフィッシング ブログランキングへ