8月27日(木)

カヤックが納品されたその日の夜、ふいに始まった麻雀が終わったのは深夜3時。
嫌な予感しかない・・・
起床予定は5時。



ガバッ!!

空が明るい・・・
時計を見ると7時半。
まだいける!
あわてて準備をし、海に出たのが8時過ぎごろ。

IMG_5164

ターポン120アングラー初浸水!

今までは堤防からエギングぐらいしかしていなかった場所なので、何もかもが新鮮。
初めてのポイントってドキドキしますよね~

そんな沖には出ずに、竿を垂らす、垂らす、、垂らす、、、
(ちなみに今持っているタックルは鯛ラバオンリー!)

この辺のポイントは砂地が多いので、あわよくばヒラメ、そして得意の根魚外道を期待しつつ、基本巻きはスローに。

こないではないかい!
この場所魚おるんかい!



先月の初カヤックフィッシングでは、根魚さんたちが沢山遊んできてくれたのに、わがホームになるであろう場所は安物リールのリトリーブ音が悲しく響くのみ。。。

勢いで買ったカヤックの事が、頭を駆け巡る。
自ずとリトリーブの速度もあがる・・・その時


どんっ!!



前アタリゼロ、いきなりドラグジージー。
KF歴一か月の自分には未体験ゾーンの引き。

青物?


ショアではゴリゴリファイト派ですが、ここは慎重にやりとり。
海中に赤いモノが見えたときはテンション上がりました!!



IMG_5171

日本全国のこんなもので鯛釣れるんかい?派の皆様。
鯛ラバで鯛釣れました!!


この後ミニアコウが2匹遊んでくれ、午後からは仕事なので約3時間で納竿。


数は少なかったですが、このサイズの鯛がいることと、チビとはいえアコウ君の存在を確認できたことは、大きな収穫となりました。
あくまで目標は、魚を売ることですからね!

今は販路がないので、美味しくいただきましたが。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

カヤックフィッシング ブログランキングへ