ちょっと前の話。
2012年に地元にUターンした訳ですが、高校卒業と同時に地元を離れた私は、地元のことなど何も知らない状態。

戻る前東京でひたすらネットサーフィンをして、地元の事を調べる日々。
ただ知りたい情報は全く持って出てこない。
そんな中唯一引っかかったのがこちらのサイトでした。



logo
「平戸カヤックス」

平戸でもこんなことやっていたんだ!

自分の中で、平戸へUターン後訪ねるリストに、真っ先にリストアップされました。



地元へUターン後、その出会いは唐突にやってきました。
たまたまボランティアとして参加したイベントに、平戸カヤックスが参加しており。

これ何?

乗りたい!

やりたい!



恐らく熱意が通じたのでしょう・・・
ガイドのお手伝いをするという条件で、いつでも練習していいと言われました。

戻って半年間はニートライフを満喫する!
そう決めていた私にとって、絶好の遊びを手に入れたわけです!


そこから約3年、カヤックと釣りが結びつくまでに要した訳ですが、カヤックガイドを通して身についたスキルは、カヤックフィッシングをする上で、大いに役に立ってくれる事でしょう。



最後に、決して条件が良いとは言えない平戸でガイドサービスを始めてくれ、怪しい風貌のこの僕を気持ちよく迎えてくれた、平戸カヤックス代表末永さんに感謝します。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

にほんブログ村

カヤックフィッシング ブログランキングへ